Wayback Machine
Nov DEC FEB
Previous capture 6 Next capture
2003 2004 2005
2 captures
6 Dec 04 - 10 Feb 05
sparklines
Close Help
ミンディの日記 [entries|friends|calendar]
ミンディ


ホームページ
LIETUVIŠKAI
ENGLISH
[ userinfo | livejournal userinfo ]
[ calendar | livejournal calendar ]

Read 2 - Comment
変わり・問題 [30 Sep 2004|10:17am]
今後、大学のことを勉強しています。それから、他の事をする、あんまり出来ない。それから、ごめんね。連絡したい場合で、電話かSkypeメッセンジャーを使ってください。ニックネームは「Inyuki」です。

変わり
夏が終わった。夏を素晴らしく過ごした。エグレちゃんですから。ですが、今、もう嫌な天気が始まった。私はまだリトアニアにいる。ですが、大学を変わったから、都市も変わりました。前に「ビリニュス」に住んで、今「カウナス」に引っ越してた。「VDU」という大学に勉強してます。もう、1月が経った。前に2つの他の大学に勉強してたが、「VDU」で終わります。前に「情報学」と「物理学」を勉強しましたね。今、同じく、「情報学」を勉強します。ですが、1年生なんです。

どうして「VDU」に入学したのか。二つの主な理由があるでしょう。1.日本語を勉強して続きたい。VDUで、どんなことを勉強しても、日本語の授業も追加することが出来ます。2.日本へ行きたい。日本語を勉強する学生を、2-3年後、日本に送ります。そのほか、もう一つの理由があります。それは「色々な発明を完成する。」です。情報学の発明があります。たとえば、特別な「日本語勉強システム」。その発明を完成するには、プログラミングことかソフトウェア開発プロジェクト管理ことが出来るはず。。。

10日前、21歳になった。

問題
そうねえ、実は――いつも日本語を大変勉強したいです。それから、いつも日本語を勉強するのです。それから、他の事に、時間が足りない。それは大きな問題です。たとえば、もし他の事の勉強結果は悪かったら、日本に行く事が出来ないかも。。それに、最近は日本語の教科書を作るというアイディアがあります。。。それは、どれが優先順位の高い問題か区別ことが出来ないという問題です。たとえば、物理学も数学(行列と行列式)も情報学(コンピューターの歴史と最新のコンピューター的ニュース)も経済学(需要と供給、供給弾力性、需要の弾力性など)も英語の宿題が多いけど、日本語だけにいつも専念し、他の科目のことですから、困る。もし、どんな科目でも日本語で勉強してことができたらいいのに。ここはリトアニアの大学なんだって。

Read 1 - Comment
何も言わずに [07 Jul 2004|11:12am]
ねい、きのう、いい日でした。はじめて、友達と演奏会に。演奏会で、リトアニアと日本のクワイアはを歌っていました。その歌から、「ずいずいずっころばし」もう知っていたから、楽しかった。悲しく、ほかの歌をよく分かりませんでした。教会で音響が多いんですから、分かるにくいかも。。。じゃ、演奏会の後に、エグレさんと会いました。エグレさんはガイドしました。観光者は5人の日本からのおばあちゃんです。じゃ、私もそのおばあちゃん知り合い始めた。一人、南部さんといおばあちゃんと多くはなしてた。。。そして、皆さんで、ホテルに行きました。そのホテルの中で、ある食堂で、リトアニアと日本のクワイアがよく知り合うために、皆で話して。。あとで、もう一度歌を歌いました。。。色々な贈り物もお互いに、あげました。私に、一枚の贈り物は竜の絵がありTシャツでした。そのTシャツは若い男の人ためのものでした。それから、そこの、若いリトアニア人の男の人から、私だけでしたから、そのTシャツを私にあげました。Tシャツ着るのは少し恥ずかしかったが、よかったです。。。そして、もう少し話して、さようならを言わなきゃ。。。メールアドレスなどを教えて、さようならを言って、又会うという気分で残りました。忘れず

。。。そしてエグレさんと散歩して家に帰るかと思った。町で、もう暗かった。二人で、手を繋いで、歩いて、少し日本語で話し続けた。エグレさんと散歩をすることが好きだっと思った。もう少し散歩をする予定でしたが、キムさんというリトアニアに住んでいる私が知っている韓国人の家に近付いた。それから、エグレさんをキムさんに紹介するかと思った。じゃ、電話して、10分後、キムさんの家に。キムさんはリトアニアに住む予定です。ここにビジネスがあります。。。そう、多く話して、。。遅くになった。午前2時でした。エグレさんも私寝たいでした。じゃ、タクシーで戻りました。タクシーって、私がお金がありませんでしたから、エグレさんが払った。ああ、いつもお金の問題。。それが嫌いです。何か働かなきゃ。ですが、働けるかかもしれない。実は今、物理学研究所に勤めるが、給料を払わなくなりました。私はその研究所に、全然来ないままになりましたから。こないってどうして。。。自信がないからかも。その研究所長は私の母の夫のいい友達ですから、そこに働かせてくださいました。ですが、私。。来なくて、もう、2ヶ月になるかも。じゃー。。分からない。その仕事をすることが好きじゃないともう。うん。でー、今日は、研究所長に電話するかかもしれない。私が今働く仕事で、普通、一ヶ月に、300LT(11500円)だけ払う。エグレさんの仕事(ガイド)って、一日に、同じく払う。でも、ガイドの仕事が面白くて、よく払って、いいだと思う。じゃ、どうかガイドの仕事をしたいと思う。新しい人を会うことが好き。日本語が趣味だけだって、今仕事にすることについて考えます。ですが、それため、勉強しなきゃ。。

Read 2 - Comment
何もしない [05 Jul 2004|04:10pm]
夏です。夏休み。ここ、リトアニアに、今夏は日本の夏のほど暑くない(+18度ぐらい)。

良い天気

でつが

今日は何もしなくて、つまらないです。命は面白くない。可能性はないみたいんですからよ。

私はそんなゲームは好きじゃないよ。

最近は色々な活動をするのに(土曜日はお友達の友達の結婚式に、月曜日は試験何、明日はコンサート)、なんか理由はなしに、無関心の感じです。今日はどんな予定もないし、何をするかかもしれない。散歩とか、チャットとか。ですけど、そんな活動(散歩、チャット)は不為みたいんですから、いい気持ちにならない。何か生産的活動をしたいです。プロジェクトとか、バイトとか。ですが、リトアニアの会社に働きたくない。リトアニアで、会社と会社員の仲は好きじゃないとおもうから。もし働く、日本の会社に勤めたいだっと思う。

そのように、今働きたくない。お金が足りないのに。ですが、何かをしたいんです。。私の発明を現実にするために、勉強しなきゃ。。先生はなくて、一人で勉強するのは難しい。でも、そんな発明は一人で現実にするものじゃないと思う。多いの人が要る。。。勉強したいですけど、この頃、勉強する始まると、いつも失敗、または未完成なんです。それから、自信はない。

だから

何もしない。

P.S. 日本国の方に、リトアニアのところを案内する(ガイド)の仕事なんをしたいんだっと思うけど、まだ日本語の能力はそんなほどないと思う。日本に行った事はないからかもしれません。

P.S.S. いい事があったよ。土曜日-日曜日の夜、結婚式のパーティーでいて、エグレさんという友達と、外に行って、二人で座って、川の流れ水を見て、ゆっくりと話をしました。ロマンティックな気持ちでした。でも、少し寒いでしたから、抱き合って :))

Read 4 - Comment
じゃ、こんにちは。 [28 Jun 2004|02:01pm]
私の名前はミンディです。そうです。リトアニアという国の出身で、まだリトアニアに住み残ります。
2002年から学生でした。初めて情報学を勉強しました。プログラミングの発明が多いですから、何かを作りたいでした。ですが、多く勉強しなくて、半年後勉強してとまりました。それから、仕事をして始めました。物理学研究所でテクニシャンの仕事をして始めました。ええと、その仕事が好きじゃないから、多くこないょ。

実は私、子供の時から、天文学にとても関心がありました。いろいろな天文学についての本を読んでことがあります。私の夢は、最大の重要さの発見をすることでした。アインスタインのように、発見をしたかったです。スペース旅行も夢でした。大好きな人とスペース旅行に行く事を夢で多く見てことがありました。

私の父は工場の社長だって、カーレース者もだって、私は技術ものをよく分かる力がありました。どの物の作り方を分かりました。それからいつも分からないものに関心がとてもありました。たとえば、天文学。星はとても遠いですから、普通の人は思い描くことができません。それから私が分かりたいでした。

ですが、時間が多くたって、多く考えて、世界の作り方を分かりましたと思います。それから何か今は、強い関心がありません。それからね。じゃ、今は物理学研究所で働かない。実は、ぜんぜんはたらかないです。

ですが、父も母は少し貧乏になりました。乳の会社は潰れて、父はロンドンに仕事に行きました。母はリトアニアに残りました。母はテレビ局に勤めて、給料は小さくて、お金が何か足りない。ははっ。それね。。。お金について考えたくない。金持ちになって、いいと思うんですけど、金持ちのことは悪いと思います。それから新しい経済システムを作りたいです。。。

そのシステムを作るために、Javaプログラミング言語とかほかのプログラミング言語を勉強しなくて作られません。それから、今は大学で勉強したいです。ははっ。ですが、今は何を勉強してかも知れません。情報科学とか管理とか情報科学者の管理とかなにを。。。

じゃ、勉強する予定です。ですが、時々。。。大人の生活を始めたいと思います。恋人がほしい。。子供がほしい。。そんなことについて時々考えています。家族を作る事。。。もう20歳ですから。2004年9月20日に21歳になります。ですが、恋人を探すことは難しい。特に、インターネットで。どうしようかかも知れない。

Comment
グーグルグループ2 [27 May 2004|02:15pm]
昨日は、グーグルの最新ニュースをみつけて、多く読みました。面白いですから。グーグルグループ2についての登録を読みました。「グーグルグループ2」はとてもいいサービスです。普通の「Yahoo!グループ」と比べて、広告はなくて早いです。ですけど、日本語版を見つけませんでした :-(

Comment
グーゴルメールが無料で1GBをあげますけど、。。 [01 May 2004|03:03pm]
アクティブなwww.blogger.comのユーザーがGmailって新しいグーゴルメールを試す事が出来ます。試した。長所も短所もある。

長所は
* メッセージを自動的に会話に並べる
* 1GB
短所は
* 日本語で送信したメールが、yahoo.co.jpで読めません(エンコーディングはユーにコードです、Shift-JISじゃない)
* 時々メールが来ない

Read 1 - Comment
日本からのリンリン [20 Apr 2004|06:50pm]
リトアニアで住んでいます。前に、時々ヤフー日本メッセンジャーでチャットしたことがあり。

今日は一人で家にいました。コンピューターで、オンラインフォーム作りながら。。

携帯電話か゜「リンリン、リンリン」。

- Mindaugas. Laba dienaって私はリトアニア語で答えます。
- ?? 誰も答えません。

30秒がたって、

もう一度電話がリンリンします。変な。電話番号は不明です。じゃ、もう一回

答えます
- Mindaugas. Hello!って英語で答えて見ます。
- ?? 誰も。。

<30秒>

電話が。。
- ?? 私か聞くだけ
- 誰かが日本語で、「もしもし」と答える
- もしもし!!!!

日本からの久しぶりの友達が電話しました。とってもびっくりしましたが、本当に楽しかったです。

Read 2 - Comment
リラックスでした [17 Apr 2004|10:26pm]
シティから田舎に逃げました。
そこ、よくサイクリング、サウナ、プール、テレビ、。。涼しい空気。

テレビを見て、世界から色々な所を見て、私も世界の概況をよく分かる事が出来ました。

皆、元気?

Read 4 - Comment
新しいフロントページ [03 Apr 2004|07:49pm]
ホームページに、写真をアップロードしました。

Comment
[...] [27 Jan 2004|04:47pm]
14:47UTC [...]

私の命

イニュキ・ミンディ


私の最大な目的

1 世界はどうやってあったってのを理解する。(世界は何ですか。)

2 皆さんも外界をよく知って、多くのいいプロジェクトを作って、皆で楽しむ。


1 世界は何ですか

世界の元を分かるのは、生きるには必要だっと思います。世界の始めを分からなくて、何も本当に分かりませんから。科学者はその質問をまだよく答えないから、それは私の最大の目的です。世界を全然分かって、死んだらもいいと思います。世界をわかって、何も新しくなくて、何も面白いですから。だけど、世界を分かるってまだ目的じゃない。世界の始まりだけを今分かりたいです。


2 皆で楽しむ

最近は地球の人々が色々な生活があります。私は金持的にも貧乏的に感じっててことがあります。皆はいい金持になればいいと思います。それには、皆は友達に成らなきゃならない。だけど、現在の通信手段はまだそんなによくない。例えば、電話で話すときに、演説は一人だけです。メールか直接話法を使う時には、演説は大勢ですから、演説の時間がかかるものです。じゃ、最近は特別な通信システムを作ります。皆で楽しむには、他のシステムも必要だっと思う。例えば、世界の人々を繋がるシステム、経済の制御システム、など。。。

Comment
メール、ゼロ、お久しぶり [26 Jan 2004|05:44pm]
15:45UTC こんにちは、お久しぶりですね。最近は、少し忙しくて、家にインターネットはなくて、書き込めないでした。その1948メールは大学の使用人達に送信したメールです。未完の用事が多くだって、気持ちが悪かった。絶望的な気持ちだった。ね。そのメールは何だか大学のメールサーバを、1時間に、とまりました。人は多く返事して、同情のメールを送信しました。私は「もし、1人に、メールの読むには、5分かかります、1500人は125時かかる。じゃ、それは16の仕事日です。時間の盗みです。」と思いました。だけど、それは無用じゃなかった。多くの新しい人を知り合った。人々は電話を見つけても、電話しました。それを私の祖父もよんで、心配になりました。私は社会の問題について考えようになりました。もし、コミュニケーションはそのようにいいものです、皆は誰ともは通信するようになりたいになれますでしょう。だけど、皆は皆と通信ごとが出来ません。時間はないから。誰もの日記も読むことが出来ないね。しゃ、今特別な日記か通信のプロトコルについて考えて、MySQLってデータベースも他のデータベースのもの、プログラミングのものもについて勉強して、それを作りたいです。じゃー、それには、23日に、世界について考えました。世界の始まりで、本当になにもないでしたか。ゼロだけですか。もし本当になにもないでした、今は何かがあるって。。何かがセロからあったね。

セロ => 何ですか。
セロ => 何かです。

その「何か」はセロと比べて、とても多きです。セロはとても小さいですからね。じゃ「何か」は自然数の用にね。最大の自然数はないです。自然数は無限
的ですね。じゃ、

セロ => 自然数のすべて

じゃ、自然数のすべては1, 2, 3, 4, 5,...などですね。

もし、自然数のすべてはあります、なんですか。

1, 2, 3, 4, 5,... =>

1:1, 1:2, 1:3, 1:4, 1:5 . . .
2:1, 2:2, 2:3, 2:4, 2:5 . . .
3:1, 3:2, 3:3, 3:4, 3:5 . . .
4:1, 4:2, 4:3, 4:4, 4:5 . . .
5:1, 5:2, 5:3, 5:4, 5:5 . . .
. . . . .
. . . . .
. . . . .

など。


自然数のすべてはラインですか。(一次元)
1:1, 1:2, 1:3, 1:4, 1:5, 2:1, 2:2, 2:3, 2:4, 2:5, 3:1, 3:2, 3:3, 3:4, 3:5, 4:1, 4:2, 4:3, 4:4, 4:5, 5:1, 5:2, 5:3, 5:4, 5:5などのすべては平面ですか。
平常のラインじゃないでしょ。。。
平常の面じゃないでしょ。。。

じゃ、最近はこれについて多く考えてます。

だけど、時々人々を思い出しています。皆さんは、とてもお久しぶり。。。。さっちゃん、えり、さっゆきさん、加奈子ちゃん、vasiさん、未来先生、たいきさん、ゆうこ先生、ひろちゃん、ミントさん、ともこさん、クリリンさん、みよこさん、真木子先生。。。

Comment
_ [07 Jan 2004|04:53am]
04:50UTC おはよう。

Comment
_ [06 Jan 2004|04:14am]
00:25UTC おやすみなさい。

 今日は、1948以上のメール送信しました。。。。。。

04:12UTC おはよう。

Comment
_ [05 Jan 2004|12:58pm]
00:25UTC おやすみなさい。
 +363、+364、+365、+366、+367

12:57UTC おはよう。。

Comment
_ [04 Jan 2004|03:28am]
03:28UTC おやすみなさい。

 101

09:45UTC おはよう。。

Comment
_ [03 Jan 2004|11:59pm]
05:15UTC おやすみなさい。

12:00UTC おはよう。。

Comment
_ [02 Jan 2004|11:59pm]
02:50UTC おやすみなさい。
 
259; 269

10:20UTC おはよう。。

Comment
_ [01 Jan 2004|02:22pm]
03:40UTC おやすみなさい。

13:30UTC おはようございます。
 正月ですね。。2003年はね。。。

Comment
_ [31 Dec 2003|10:00am]
08:59UTC おはよう。

Comment
_ [30 Dec 2003|09:46am]
00:40UTC おやすみなさい。

09:45UTC おはよう。

navigation
[ viewing | most recent entries ]
[ go | earlier ]